ななせの今後

ななせです

突然ですが、本日は私の今後の自身の将来を見据えた日記を書いていくのです

カキカキ

 

結論から言うと社会人に戻ります

今まではアルバイトで貯金をしつつ、臨床心理士と呼ばれる資格取得に向け学生生活を送っていたのですが家庭的、金銭的な問題からもう一度ゲーム業界への復帰を目指して活動を始めました

自分が今までに得たもの

私がこれまでの人生において得たものは仕事での面で言うならば、某オンラインゲームにおけるPM(プロジェクトマネージャー)のスキルを培えたこと

プライベートでの面ではコミックマーケットでの参加を通じてたくさんの方々との繋がりを生み出せたことです

最近では自分の人生を変える出来事もあり、精神疾患を持った自分自身を疎ましく思っていたことが嘘みたいに思えてきました(もちろん薬は飲んでいる

もちろん資格は取る

自分が通っているのは通信の大学なので、社会人をやりながらも単位を取得出来るのがありがたいです

資格を取得した後は就いた仕事と相談しながら今の自分にしか出来ないことは何かを模索しつつ生活していきたいと考えています

なぜゲーム業界??

ゲーム業界以外にも様々な仕事がある中でなぜ以前と同じ業界へ戻るのかというとやはり自分が仕事をしていた中で、①自発的に考えて動ける環境があること②周りとのコミュニケーションを取りつつ仕事をするのが好きになってきた③憧れの人のゲーム業界への姿勢を見ている上で自分も同じラインに立ちたいと思った

この3つの理由から成り立っています

■必ず同人活動は続けます

コミックマーケットを初めとした同人イベントは自分自身の人生を作り出してくれた主軸となっているので、今後とも全力で望みます

仕事とプライベートの両立はもちろん大変ですが、それでも自分は見つけ出したい道があるので諦めず邁進していきます

ここまで読んでいただきありがとうございました